KINTOのコーヒージャグセットがキャンプに合うかも(人それぞれ)

購入の経緯

ロフトにエアロプレスを探しに行った。

ネットで買えるじゃんと思ったあなた。それは違う。
ネットで買うべきものとリアルサイト(店舗)で買うべきものがある。
物は手に取ってみないとわからないことがある。まさしく触感。全体の印象。それが店舗で買うべきもの。

話がそれたが、エアロプレスを探したものの、無い。仕方なく帰る前にうろうろしていると、このKINTOのコーヒージャグが鎮座していた。今回エアロプレスを見に来た理由はペーパーフィルターよりもコーヒーのうまみが出やすいと聞いていたので試してみたかったのだ。

で、このKINTOのコーヒージャグ、見てみると、あれ、金網タイプのフィルターじゃん。金網タイプのフィルターはペーパーフィルターよりもコーヒーオイルを通すので、うまみは出やすい。

こっちを試してみるか。となったわけです。

使ってみた

まず外見。KINTOのプロダクトはかっこいい。ミニマルデザイン。説明書はないと思ったら。箱の外が説明書替わりだった。

開封。

ステンレスフィルターとガラスビーカーのようなコーヒーサーバー。無駄のないデザイン。

コーヒーを出してみるとやはり、コーヒーオイルが抽出されている。
やはり、コーヒーオイルのまったりとした味わいがありつつ、上からお湯を落として抽出しているので、フレンチプレスよりはすっきりとした感じ。

室内でも使えるけど、以外とアウトドアがマッチする

このコーヒージャグ、家使いももちろんいいけど、外での使い勝手がいいと感じた。

・形がすっきりしているので、収納しやすい。

キャンプは荷物が増える(傾向がある)。そんな時シンプルにまとまっているので収納しやすいのがいい。

・色合いが、シルバーとクリアなので、自然に溶け込む

キャンプって人によるけど、私はミニマルデザインが好き。キャンプでわいわいもいいけど、シンプルなデザインのものに囲まれてシンプルに星を見る。こんなキャンプにマッチするのでは。

・ジャグ本体は耐熱ガラスなので、火に強い。

冬とか、寒いとき飲み物はすぐ冷たくなる。そんな時最近はやりのサーモマグ使えばいいんだけど、中身が見えない。けどこれはガラスなんで中身も見えるし、ぬるくなりそうな時火の近くに置くといった使い方が可能かと。

・ジャグの形がすっきりしているため、そのまま(おおきな)マグとして使用可能。

写真はまさにベランダでジャグそのままコーヒーを飲むの図。

外使いにいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です