うちのフレンチプレスはスノーピーク

キャンプを始めたころ、あー、外でコーヒー飲みたいな、と思っていた。

よくあるじゃないですか。

山に登って、頂上で飲むコーヒーうまいです。とか、雪山でお湯沸かしてコーヒー飲みました。

とか。

やってみたいものの、まだそこまでの熱意はない。けど雰囲気感じたい。

わかってもらえます?この感じ。

というわけで、外でも使えるコーヒーグッズを探し始めたのがきっかけ。

キャンプで使えるコーヒーグッズを探す

目的決まったので、コーヒーグッズを調査。

外でも使えるってのがポイントだったので、

ポイント1:キャンプでガシガシ使える。
ポイント2:ぱっと使える。
ポイント3:シンプルなつくり。

こんな感じで探したところ、ありました。ありましたよ、姉さん!

スノーピークで出しているフレンチプレスです。

・キャンプでガシガシ使える。

これ、チタン製なんですよ。チタン製。チタン製ですよ、姉さん!
何度言うんだ、って話ですが、チタン製です。
つまり、直接火にかけられる。コーヒープレスを直接火にかけられるわけ。
汚れたって、ちょっとぶん投げたからって壊れない(そんな使い方コーヒープレスでは無い)。
ガシガシっぷりが半端ないです。

ポイント1クリア。

・ぱっと使える。

直接火にかけられるということは、これでそのまま火を沸かせるわけです。別途湯沸かし用にポット持ってく必要がない。つまり、そのままお湯沸かす。
そこにコーヒー粉投入してプレス。
カップに注ぐ。

これでコーヒーできちゃう。

ぱっと使えるどころの話じゃないですよ。ぱぱっと使えますよ、姉さん!

ポイント2クリア!

・シンプルなつくり。

これ以上言うことないです。シンプルです。以上。

ホントはもっと言いたいけど。

言います。

ポット本体はチタンのみ!
本体のメモリすら刻印されてている。ホントにチタンのみ。
だから何が溶けるとか、燃えるとか、割れるとか考える必要なし!

色は銀のみ!
(蓋は黒のゴム使ってるけど。それでも2色!)
染料とかで文字書いたりしてない。

ポイント3クリア!!!

ハア、ハア、

てなわけで購入しました。

うちのフレンチプレスはスノーピーク。キャンプでもベランダでも家の中でも使える。

家のベランダで淹れました。

沸かします。

コーヒー粉投入します。

混ぜます。

淹れます。

そして、飲みます。

見た目俺好み。素材は質実剛健。使い方簡単。
そして、コーヒーを飲むまでの工程すらシンプル。

キャンプで使いたい、家でも使いたい方、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です