ミニテーブルって使い勝手がいい

私は自由が好きです。

ここでの自由とは、自分自身の意志に従って行動すること。それを制限されない状態。

代わりに自分に対して責任も生じますけどね。

自分で思ったようにしたい。出来ない場合、どうしたらできるか考える。

ってタイプです。

何の話だっけ。

そう、ミニテーブルの話です。

自由とミニテーブルは相性がいいんですよ。

アウトドアブランドのテーブルがいい

ミニテーブルの中でもアウトドアブランドのテーブルがいいと思ってます。

その理由は、

  • 移動性
  • 機能性

です。

自分の意思に従って行動するとき、制限が少ないってことですよ。

移動性

ミニテーブルなので軽い、折りたためるので持ち運びがしやすい。下は足を折りたたんで収納した図。


例えば、今日は書斎じゃなくて、2階で仕事したいな、となった時に、ミニテーブルとイスを持って行けば、そこでいきなり仕事ができる。

ベランダでコーヒー飲みたいなとなったら、持って行くとそこがリビングになる。

ただ、椅子だけ持ち運ぶでもいいんですが、やっぱりテーブルがあると、資料を置いたり、コーヒーカップを置いたりなど、利便性が高い。

機能性

私がもっているミニテーブルは木のものとステンレスのものがあるんですが、アルミのタイプはアウトドアブランドのもの。

これは、料理の時にも活躍する。

例えば、バーナーをもっていってテーブルの上で加熱調理が可能。

そもそもアウトドアブランドのものは加熱に耐えられるように作られている(ものが多い)。

アウトドアリビングで、ミニテーブルの上で直接お湯を沸かして、そこでコーヒーを飲む。

うまいですよー。

あれ、キャンプに来たんだっけ?って感じになって気持ちいです。

もっといいの無いか探し中です

実はもっといいの無いか探し中なんです。

自由に使いやすい、という意味では移動性、機能性が高ければ満たされる。

けどデザイン的にはまだ自由じゃないんですよね。

自由に使いやすくて、且、自分に合ったデザインのもの、自分の部屋にあったデザインのもの、となると、まだそこまでのものがない。

アウトドアブランドだけではなかなか好きなものに巡り合えないことがある。

私はアウトドアブランド好きですし、質実剛健なタイプが好みなので、条件的に満たされます。

けど、女性がミニテーブル欲しいってなったら、やっぱりかわいさや雰囲気って大事。

最近、だんだん種類も増えてきてますけど、まだまだ探すのに手間取る。

そんなわけで、ほんとに自由(移動性、機能性そしてデザインも自由に選べる)なミニテーブル探し中です。

最後に

ミニテーブルって使い勝手がいい。

折りたためる椅子とセットで持ってると、ほんとどこでもくつろぐことができる、どこでも仕事できる。

ぶっちゃけ公園にもっていって広げれば、そこがオフィスですよ。

自分に合ったミニテーブル、おすすめです。