最近(ずっと)飲んでるアルコール飲料。

アルコール摂取してますか?

こういう書き方すると、なんか悪いことしてる感じになるのはなんでだろう。

ビール飲んでますか?

問題ない。

サワー飲んでる?

問題ない。

アルコール飲料飲んでる??

気持ち悪い。

アルコールって言葉にはあまりいい印象がないってことなんだな、多分。

けどアルコール飲料は好きです。大好きです。

ほぼ毎日飲んでます。

飲み過ぎはよくないですよ。

そんな、アルコール飲料で、自分にとっていいアルコール飲料ってどれだろう?って考えたことあります?

私は最近ずっと「KIRIN本搾り」です。

素材が明確

何がいいって、キリン本搾りは素材が明確です。

原材料:グレープフルーツ、ウォッカ

以上。

潔い。

潔い人って好きです。

潔いとは:澄み切った感じで、すがすがしい。特に態度が、未練げもなく、さっぱりしていること。

いつまでも、あの時こうしてればなんて言ってる人より、よし次頑張ろう!って言ってる人のほうが気持ちがいい。

あっ、サワーの話だった。

飲み物も一緒ですよ。

グレープフルーツ、ウォッカ。ほかは無し。以上。

かっこいい。

アルコール飲料で、原材料見ると、例えば、ウォッカ、スクラロース、アセスルファムk、香料。

何でそんなにいろいろ入れてんの?みたいなのあるじゃないですか。

私も絶対飲まないわけじゃないですけど。

何が何だか。

安くするために人工甘味料使っているんでしょうけどね。

きちんと理解できる材料のみで作っている。

これすごく大事だと思います。

安い、うまい

素材は明確。そして安い、うまい。

本搾り350mlをドン・キホーテとかで買うと、1本100円かからない。

缶コーヒーより安い。

居酒屋で飲んだら、一杯400円くらい。

缶ビールは200円。

100円以下なのに、味は生搾りサワー。

何なんでしょうね、税金って。

税金一覧:
ビール350ml 77円
発泡酒350ml 46.99円
リキュール(発泡性)350ml 28円

サワーはビールより49円税金が低いから、安い値段で提供できる。そして、うまい。

ビールも好きです。大好きですけど、普段は「KIRIN本搾り」でおけ。

最後に

「KIRIN本搾り」。

早い、安い、うまい。

ほんとは早くはないけど。

そう言ってあげたくなるくらいよくできたやつだ。

安い、うまい 。

十分ですね。

というわけで、今日もKIRIN本搾りグレープフルーツ飲みます。