アウトドア用の椅子は自然を感じる暮らしに合う

私は自然を感じる暮らしが好きです。

自然を感じる暮らしとは、家の中、ベランダ、アウトドアどこでも自然と共にいることを感じる暮らしの事。

そのため、家にいるときよくベランダに出るんですよ。

そうすると、ベランダでずっと立ってるわけにいかないので、椅子が欲しくなる。

そんな時、使える相棒がアウトドア用の椅子です。

アウトドア用にかっこいいのがある

最近、アウトドア用の椅子ってかっこいいの多くなったんですよね。

昔は、いかにもアウトドア用って感じのばかりだったんですが、今はひじ掛けや足の部分に木材を使ったり、座る部分がコットンや皮素材のものもあります。

普通にインテリアの一部として使えるレベル。

それでいて、アウトドア用なので、軽いし、収納性もよくて、外に持ち出せるようにできている。

なので、場合によって使い分けているのですが、

ベランダで料理作るときは、軽くてぱっと取り出して座れる椅子。

ベランダで日焼けするときは汗まみれになっても大丈夫なナイロンタイプの椅子。

これは直接水かけて洗ってもすぐに乾くので使い勝手がいい。

ベランダでゆっくり本読みたいなら、ちょっと座り心地のいいタイプ。

これは座り心地がいい分、若干重さはあるが、普通の椅子に比べたら断然軽いし、たためるから、持ち運びも楽。

最後に

アウトドア用の椅子を暮らしに取り入れると、持ち運びが楽だから、模様替えも楽にできるし、ベランダでも、アウトドアにも持って行ける。

めっちゃコストパフォーマンスが高い。

最近のアウトドアチェアおすすめですよ。